2012年02月03日23:05

アレルギー検査。

[育児日記] ブログ村キーワード


今日は、先日検査したアレルギーの結果を聞きに行って来ました。

卵白とミルクが陽性反応あり。

まだ、直接、食べさせていないので、私の母乳から摂取しているそうで…。
どうりで、何を食べてもブツブツがでるわけだ(-.-;)

私に原因があったのね。ゴメンヨ。息子!
これからは、食べ物に気をつけるね。
深刻な程のアレルギーではないので、ホッとしています。

にほんブログ村 子育てブログへ
▲ランキングに参加中♪ポチ


同じカテゴリー(家族)の記事画像
卒園おめでとう♡
富士サファリパーク!
七草がゆ!
地球博物館
あけましておめでとうございます。
2017年始動!
同じカテゴリー(家族)の記事
 卒園おめでとう♡ (2018-03-31 20:45)
 富士サファリパーク! (2018-03-03 23:42)
 七草がゆ! (2018-01-09 22:44)
 地球博物館 (2018-01-06 23:55)
 あけましておめでとうございます。 (2018-01-02 22:32)
 2017年始動! (2017-01-07 20:33)
Posted by トモコ♪
Comments(6)家族
この記事へのコメント
早めに分かって良かったですね。
卵白!黄身は食べられるのかな。
うちは今黄身の練習中です。
少しずつ摂取していけば、治るケースもあるから気長にいきましょう。
Posted by ソフィアパパ at 2012年02月03日 23:31
>ソフィアパパさん
原因がわかってスッキリしました。
卵白は陽性だけど、卵黄は陰性でした。
cocoちゃん、頑張っていますね。
少しずつ摂取して慣れさせるしかないみたいですね。
そうですね!お互い気長にいきましょう!
コメントありがとうございました)^o^(
Posted by トモコ♪ at 2012年02月03日 23:46
その程度で 本当に良かったですね。
            良かった良かった。
大昔の 話で恐縮ですが、ごぼうのきんぴらを 食べて 便秘中の娘に 母乳を 飲ませたら 
   何とも気持ちよさそうに 良い結果…でした。
母乳って 見た感じ 
     皆同じに見えるけど すごいですね! 
頑張れ トモコ♪さん!
Posted by トニントニン at 2012年02月04日 16:49
次女がアトピーで軽い喘息があったので、三女は産まれるとすぐに専用ミルクにした方が良いと切り替えました。
離乳食も同じタンパク質が続かないように2日は開けて…と言われました。
アレルギーは兄弟でも下に行くほどひどくなるらしいです。
三人目は手抜きしようと思ったのに、結構大変でした。
離乳食頑張って下さいね。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2012年02月04日 21:37
>トニンさん
軽くてホッとしています。
母乳って本当にすごいですね! 
食べちゃいけないと言われると食べたいです。
可愛い息子のために、頑張ります。
Posted by トモコ♪ at 2012年02月05日 01:29
>吾亦紅(われもこう)さん
吾亦紅さんも大変でしたね。
同じ食べ物が続かないように気をつけたいと思います。
息子は、食べることが好きなようで、
食事用のエプロンを付けると大喜びです♪
楽しみながら離乳食を進めていきたいと思います!
コメントありがとうございましたo(^-^)o
Posted by トモコ♪ at 2012年02月05日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
コメント:
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
トモコ♪
トモコ♪
<花のお教室 花*hana>

〒410-0036
静岡県沼津市平町19-37 モンシャトー沼津平町103

地図

tel. 090-1473-1051
fax.055-928-5187
花*hanaホームページ
オーナーへメッセージ
このページの上部へ
削除
アレルギー検査。
    コメント(6)